トピックス8

去る3月21日に元ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜氏、デレク・ジーター氏によるトモダチチャリティベースボールが盛大に開催されました。
観客動員数12,000名という大きなイベントとなりました。

◆ プレゼンテーションピッチ

読売巨人軍VS北海道日本ハムファイターズのオープン戦が同日東京ドームで行われました。
その試合前にイベントのアナウンスが行われました。
ピッチャーは松井秀喜氏とデレク・ジーター氏、そしてキャッチャーにはアンジェレラ司令官、河野統合幕僚長、バッターには原監督、栗山監督という豪華メンバーによるプレゼンテーションピッチとなりました。

プレゼンテーションピッチ

◆ ベースボールクリニック

原監督による総合プロデュース。
全国の小学4年生~6年生約600名がグラウンドに集結しました。
憧れの選手たちを目の前に子ども達には笑顔があふれました

ベースボールクリニック

◆ ベースボールマッチ

東北中学生選抜と在日米国Jrユース選抜による親善試合が松井秀喜監督、デレク・ジーター監督の元で行われました。
試合に出た子ども達もはじめは緊張した様子でしたが試合が始まると両監督の元で活き活きとプレーを楽しんでいました。

ベースボールマッチ

◆ スペシャルLIVE

特別激励出演は長渕剛さん。
「乾杯」を一曲入魂!熱唱くださりました。
場内に響き渡るデレク・ジーター氏、松井秀喜氏へのありがとうの言葉が印象的でした。

スペシャルLIVE

◆ スーパーパーソン達が次世代へと夢をつなぐ

松井秀喜氏とデレク・ジーター氏というスーパースターにより実現したトモダチチャリティベースボールゲーム。
各界のヒーロー達と共に次世代を創る子ども達を応援しませんか?
スーパーパーソン達によるご理解、ご支援により今回のイベントも実現にいたりました。
これを機に組織されたSuper Persons Clubのサポーター会員を募集しております。
各界のヒーロー達とつながるチャリティポータルサイトにご注目です!
今なら選べるプレゼントキャンペーンも実施中です。

http://sp-persons.com

Super Persons Club/スーパーパーソンズクラブ
トモダチチャリティベースボールゲーム
2015年3月21日(土・祝)
場所:東京ドーム
オフィシャルサイト:http://support-our-kids.org/2with55/